よかブログ

よかブログ

洋楽和訳ブログ

Queen - We Will Rock You 歌詞と和訳

f:id:idioteque3389:20200726070733j:plain

こんにちは、管理人のかずです。

今回はQueenWe will rock youの歌詞と和訳を載せたいと思います。

ドンドンパ♫のリズムであまりに有名なため、Queenのことをよく知らなくてもこの曲だけは聴いたことがあるって方も多いのではないでしょうか。

記録的メガヒットを飛ばした映画「ボヘミアン・ラプソディ」にて本曲が使用されたため、この映画で知った方も多いのではないでしょうか。

曲自体は「少年も中年も老人も、もっと頑張れよ。世界をあっと言わせてやろうぜ。」と言う応援歌のような歌詞が特徴です。

聴いていると元気がでる歌として、落ち込んだ時や、何かに挑戦する時に聴いてテンションを上げていくには最適な曲かなと思います。

 

PV


Queen - We Will Rock You (Official Video)

 

歌詞と和訳

 

Buddy, you're a boy, make a big noise
おい、そこで騒いでいる少年

Playing in the street, gonna be a big man someday
道端で遊んでいるが、いつか大物になるんだろう?

You got mud on your face, you big disgrace
顔に泥なんかつけてよ。全くみっともねえな

Kicking your can all over the place, singin'
いいからとにかく手当たり次第にやってみな

 

We will, we will rock you
お前らをあっと言わせてやるぜ

we will, we will rock you
俺たちはお前らをあっと言わせてやるぜ

 

Buddy, you're a young man, hard man
おい、そこの気難しい若者

Shouting in the street, gonna take on the world someday
今は道端で騒いでいるが、いつか世界を手にいれるんだろ

You got blood on your face, you big disgrace
顔に血なんかつけてさ、みっともねえな

Waving your banner all over the place
自分の名前を世間に知らしめてやれよ

 

We will, we will rock you, sing it out!
お前らをあっと言わせてやるぜ さあ歌おうぜ!

We will, we will rock you, yeah
お前らをあっと言わせてやるぜ

 

Buddy, you're an old man, poor man
おいそこの貧しい老人よ

Pleading with your eyes, gonna get you some peace someday
哀れんでほしい目でみてるけど、いつか安らぎの日を手にいれるんだろ?

You got mud on your face, big disgrace
顔に泥なんかつけて、みっともねえな

Somebody better put you back into your place
誰かがお前を生き返らせねえとな

 

We will, we will rock you, sing it
お前らをあっと言わせてやるぜ、さあ歌おうぜ!

We will, we will rock you, everybody
お前らをあっと言わせてやるぜ、なあみんな

We will, we will rock you, hmm
お前らをあっと言わせてやるぜ

We will, we will rock you, alright
お前らをあっと言わせてやるぜ