よかブログ

よかブログ

洋楽和訳ブログ

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This 歌詞と和訳

f:id:idioteque3389:20200806164604j:plain

 

こんにちは、管理人のかずです。

今回はThe Chainsmokers ft.ColdplayのSomething just like thisの歌詞と和訳を載せたいと思います。

飛ぶ鳥を落とす勢いのEDM界のスター「ザ・チェインスモーカーズ」と、今やイギリスのロックバンドとして不動の地位を築いた「コールドプレイ」のコラボとして、非常に多くの注目を集めたこの曲。

 

皆さんも特に男性の方は小さい頃、ヒーローに憧れたことがあるのではないでしょうか。
スーパーマンになって空を自由に飛び回りたい、魔法使いになって不思議な力を使いこなしたい、海賊になって大海原を我が物顔で冒険したい…

そんな小さい頃は、誰もが羨むヒーローになりたいなーなんて思うものですよね。
ちなみに僕は、中学生の頃に観た映画「マトリックス」のネオに憧れて格闘技を始めて…はいませんが、鑑賞後に一人、部屋で回し蹴りの練習とかしてたり。

でも、女性にとっては、相手の男性にそんな強いヒーロー像を求めておらず、「ただ側にいて寄り添ってキスしてくれる」…そんな存在で良かったりします。

なんだかそう言われると、肩の力がフッと抜けて、相手のことを思いやれる気持ちの余裕が生まれますよね。

そんな、ちょっとだけ心がほっこりするような歌です。

 

PV


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

 

歌詞と和訳

 

I've been reading books of old
僕は昔の本をたくさん読んできたんだ

The legends and the myths
そこにはたくさんの伝説や神話があった

Achilles and his gold
黄金を身にまとうアキレウス

Hercules and his gifts
並外れた才を持ったヘラクレス

Spiderman's control
糸を自在に操り縦横無尽に動き回るスパイダーマン

And Batman with his fists
力強く拳を振るうバッドマン

And clearly I don't see myself upon that list
でもはっきりしているのは、僕の名前がここにないことだ

 

But she said, "Where'd you wanna go?"
彼女は言った「あなたはどこに行きたいの?

How much you wanna risk?
どれくらいの危険を冒したいの?

I'm not looking for somebody
私はなにも並外れた身体能力を持った

With some superhuman gifts
超人のような誰かを求めているわけじゃないのよ

Some superhero
あのスーパーヒーローや

Some fairytale bliss
おとぎ話の中の華々しい生活じゃなくて

Just something I can turn to
ただ寄り添ってキスをしてくれる

Somebody I can kiss
そんな相手

I want something just like this"
私はそんな存在を求めているの」

 

Oh, I want something just like this
あぁ、私はそんな存在を求めているの

Oh, I want something just like this
あぁ、私はそんな存在を求めているの

I want something just like this
そんな誰かを求めているの

 

I've been reading books of old
僕は昔の本をたくさん読んできたんだ

The legends and the myths
数々の伝説や神話

The testaments they told
彼らが残した聖書

The moon and its eclipse
月が現れ、太陽を覆い隠す

And Superman unrolls
スーパーマンが飛び回り活躍する

A suit before he lifts
まだ飛び立つ前の彼のスーツがここにあったとして

But I'm not the kind of person that it fits
でも僕にはこのスーツはきっと似合わないんだ

 

But she said, "Where'd you wanna go?"
彼女は言った「あなたはどこに行きたいの?

How much you wanna risk?
どれくらいの危険を冒したいの?

I'm not looking for somebody
私はなにも並外れた身体能力を持った

With some superhuman gifts
超人のような誰かを求めているわけじゃないのよ

Some superhero
あのスーパーヒーローや

Some fairytale bliss
おとぎ話の中の華々しい生活じゃなくて

Just something I can turn to
ただ寄り添ってキスをしてくれる

Somebody I can kiss
そんな相手

I want something just like this"
私はそんな存在を求めているの」

 

 

Oh, I want something just like this
あぁ、そんな存在を求めているの

Oh, I want something just like this
ただ、そんな存在を求めているの

 

Where'd you wanna go?
あなたはどこに行きたいの?

How much you wanna risk?
どれくらいの危険を冒したいの?

I'm not looking for somebody
私はなにも並外れた身体能力を持った

With some superhuman gifts
超人のような誰かを求めているわけじゃないのよ

Some superhero
あのスーパーヒーローや

Some fairytale bliss
おとぎ話の中の華々しい生活じゃなくて

Just something I can turn to
ただ寄り添ってキスをしてくれる

Somebody I can kiss
そんな相手

I want something just like this
私はそんな存在を求めているの

 

Oh, I want something just like this
あぁ、私はそんな存在を求めているの