よかブログ

よかブログ

洋楽和訳ブログ

Don Diablo, Steve Aoki, Lush & simon ft. Bullysongs - What We Started 歌詞と和訳

f:id:idioteque3389:20200611144126j:plain

こんにちは、管理人のかずです。

今回はDon Diablo, Steve Aoki, Lush & simon ft. BullysongsのWhat We Startedの歌詞と和訳と感想を書きたいと思います。

Steve Aokiさんと言えば特徴的なロン毛と、アオキジャンプと呼ばれる両手を水平に伸ばしてガニ股でジャンプするパフォーマンスで有名ですね。

曲自体はアーティストとファンの絆を歌ったようなもので、聴いていて気持ちの良い歌詞に仕上がっています。
メロディもノリが良く、PVのライブ映像にて彼らが曲に合わせて手を大きく振り回しているのがとても印象深いです。

 

サビのWhat we started(これが俺たちの始めたことだ)は言葉の裏に「誰にも邪魔はさせねえ」と言った含みが感じられます。

 

SNSで色んな人々と気軽に繋がれるようになった(気がする)現代。
他人がどう生きているかが気になり、他人と比べ、自分に足りないものを過剰に意識し、悲観的になる…
そんな息苦しさを感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな中でもこれがWhat we startedだ!と自信を持って言える何かがあればいいのかもしれませんね。それが人に自慢できるようなことじゃなくても。

PV


Don Diablo & Steve Aoki x Lush & Simon - What We Started ft. BullySongs (Official Music Video)

 

歌詞と和訳

 

Remember when we were young
俺たちが若い頃のこと思い出すよ

Breakin' every rule they made
世の中のルールをどんどん壊していってさ

I'll never change what we've done
でも決して自分は曲げなかった

It made us who we are today
それで今日の俺たちがいるんだ

I takin' every chance I get
全てのチャンスをものにしてきたつもりさ

To make us who you won't forget
俺たちのことを忘れないでくれよ

Who we are, who we are
俺たちが何者かってことをさ

 

This is what we started
これが俺たちが始めたこと

This is what we started
これが俺たちが始めたことさ

They can't hold us down
何者も俺たちを止められない

They'll never be, never be
誰も俺たちのように

Never be, never be us
俺たちのようにはなれないのさ

 

This is what we started
これが俺たちが始めたことさ

 

Rememeber we used to run
69号線方面に走っていたことを

To the corner of 69
思い出すよ

Yeah, they would come chasin' us
奴らは俺たちを追いかけ回すけど

We found a new place to hide
隠れ家を見つけたんだ

Our makin' out plans to break out
俺たちの計画が始まるんだ

Give me your hand, and then
手を貸してくれ、そしたら

They will know who we are
奴らも俺たちが何者かってわかるはずさ

 

This is what we started
これが俺たちが始めたこと

This is what we started
これが俺たちが始めたことさ

They can't hold us down
何者も俺たちを止められない

They'll never be, never be
誰も俺たちのように

Never be, never be us
俺たちのようにはなれないのさ

 

 

 

This is what we started
これが俺たちが始めたことさ

It's everything that we ever wanted
これが俺たちの求めていた全て

They won't hold us back
何人も俺たちを止められない

They'll never be, never be us
誰も俺たちには

Never be, never be us
決してなれないのさ

 

This is what we started
これが俺たちが始めたことさ

It's everything that we ever wanted
これが俺たちの求めていた全て